社員旅行 in 『台湾①』 | 共立設備工業株式会社

TRAVEL 共立の旅

社員旅行 in 『台湾①』

社員旅行 D班です!D班は女子性5名の台湾女旅となりました。
到着した日の台北市は雷を伴う大雨だったそうで、私たちの前の飛行機は着陸できず高雄まで行ったそうです。
それでは、のんびりとした女子旅の始まり始まり。

社員旅行01

羽田空港に着きました。国際線ターミナルへ移動します!

社員旅行02

羽田空港国際線ターミナルをブラブラ。外国の方が喜びそうな雰囲気です。

社員旅行03

出発時間まで、サクララウンジで過ごしました。アルコール、ドリンク飲み放題です。

社員旅行04

いよいよ台湾へ出発です。出発前から買い物をしているところが女性ですよね。

社員旅行05

初めてのビジネスクラス!!台湾までは羽田空港から約3時間の旅です。映画を見ていたら、あっという間です。

社員旅行06

機内食は洋食にしました。牛肉が柔らかくて美味しかった記憶しかありません。

社員旅行07

宿泊先のホテルです。

社員旅行08

福原愛ちゃん夫婦も宿泊したのか2ショット写真が飾ってありました。

社員旅行09

とりあえずホテルに飾ってあったので撮影してみました。

社員旅行10

2日目の朝です。ガイドさんが来るまでロビーで談笑中です。

社員旅行11

観光のスタートは龍山寺で参拝。お線香は入口で無料で配られていました。

社員旅行12

本殿の裏には、たくさんの神様が祀られています。とりあえず全て参拝しました。

社員旅行13

次は中正記念堂へ。正直、歴史に詳しくない私は何だか分からずにいきました。

社員旅行14

真ん中に見えるのが『蒋介石』の銅像です。

社員旅行15

中正記念堂の中から広場全体の風景です。左右に見えるオレンジ色の屋根は劇場と音楽ホールです。

社員旅行16

お昼です。鼎泰豊です!小籠包です!!

社員旅行17

次から次と色々な小籠包が出てくるので途中から何が何だかわからなくなります。

社員旅行18

肉汁が出てきて美味しかったなぁ・・・

社員旅行19

午後は忠烈祠(兵士の霊がまつられている所)へ。ここでは1時間に1回、衛兵交代式が見られます。交代式の時以外は、ほとんど動きません。まばたきもしていない⁉

社員旅行20

午後は国立故宮博物院へいきました。故宮博物院と言ったらコレ!『翠玉白菜』『翠玉白菜』のある部屋の前は長蛇の列でしたが意外に進むのが早く、すんなり見ることができました。

社員旅行21

こちらは象牙球です。何層にもなっていて一本彫りで加工されているそうです。

社員旅行22

どうやって作ったのか不思議でなりません。

社員旅行23

あっという間に夜ごはんです。メニューは中華料理です。

社員旅行24

この日は会長の〇〇歳の誕生日でした。バラの形をしたケーキでお祝いしました。ロウソクは『?』マークです。(女性に優しい…)

社員旅行25

夕食後は夜市へ案内してもらいました。雨のため露店はなく、屋根がかかった所だけ見て回りました。

社員旅行26

夜市にて、かなり真剣にお土産を探しています!!

社員旅行27

皆が持っている、夜市で買った白い袋の中身は…後半へ続く